新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【楽観視】麻生太郎財務相「新型コロナは風邪だから、6月に何となく収まるのかなと」


*参議院
麻生太郎財務相の発言が物議を醸しています。

5月12日午前の参院財政金融委員会で麻生財務相は新型コロナウイルスについて、「私はちょっと偏見があるので恐縮だが、これは風邪だから、はやり病だから」と述べ、新型コロナウイルスはただの風邪だと強調。
夏になれば新型コロナウイルスの勢いは弱まるとして、「この種の話は6月に何となく収まるのかなと思わないでもない」と語っていました。

麻生財務相は2月頃にも同じような発言をしており、公の場で新型コロナウイルスを風邪扱いしたのはこれで2度目です。

この発言に国民からは「楽観視しすぎだ!」「ただの風邪でこんな騒ぎになるわけ無いだろ」「前に言っていたけど収束してない」などと批判の声が殺到し、ネットを中心に炎上状態となっています。

 

麻生財務相、新型コロナは「風邪、はやり病」-6月には収束も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-12/QA73ZUGQITJ401

麻生太郎財務相は12日午前の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスについて「どのみち私はちょっと偏見があるので恐縮だが、これは風邪だから、はやり病だから」と語った。過去に世界的大流行を起こしたスペイン風邪なども「7月になったら、だいたい止まっている」として、「この種の話は6月に何となく収まるのかなと思わないでもない」との見方も示した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!