新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アニメ監督の水島努氏「政治的発言はするなよ、という無言の圧力」「クソくらえ」「検察庁法改正案に反対」


数々の人気アニメ作品を手掛けた水島努監督が政治的な発言を批判する声に強く反発しました。

水島氏は自身のツイッターで「アニメ業界、政治的発言はするなよ、という無言の圧力を感じます。みんなはっきりとは言わないけどね。クソくらえ」と述べ、政治的な発言を抑圧するのはおかしいと指摘。

更にそのまま続けて、検察庁法改正案への反対意見を表明し、一部の批判コメントにも「どこかからの圧力とか、中華マネーのせいとか、そんなのないから。本心だよ」と反論していました。

水島氏は1999年に「クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」で映画初監督となり、その後に「クレヨンしんちゃんシリーズ」や「ガールズ&パンツァー」、「SHIROBAKO」などの人気アニメの制作に携わっています。
知る人ぞ知る人物だけに、一連のツイートはアニメ業界を中心に波紋を呼んでいました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!