新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

甲子園の中止が決定!太平洋戦争以来の中止決定


*甲子園
夏の甲子園が中止となりました。

5月20日に日本高校野球連盟などがオンライン会議を行い、新型コロナウイルスの感染拡大から夏の甲子園は厳しいと判断。8月10日に開催を予定されていた全国高校野球選手権大会について、戦後初めてとなる中止を決断しました。
甲子園が中止なったのは太平洋戦争があった1941年以来で、今夏は49校の代表チームが参加する予定だったと報じられています。

戦後初の中止決定にネット上では、

「球児にかける言葉が見つからない」
「この情勢ではやむを得ないよね」
「夏もやっぱり駄目なのか」
「夏なら行けるのでは?」
「甲子園がダメなら他のイベントも全部停止で」
「今年の中止は当然でしょ」

などと中止判断に賛同する声や中止を悔やむ声が相次いでいました。

甲子園は野球の目玉イベントということもあって、中止決定が他のスポーツイベントの開催判断にも影響を与えそうです。

 

戦後初、「夏の甲子園」中止を決定…運営委がオンライン会議
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3a1c79136ce96245537b3f7753b075aed5768a

 日本高校野球連盟などは20日、オンライン会議方式で全国高校野球選手権大会(8月10日開幕、甲子園球場)の運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止を決めた。続いて行われる理事会で正式決定する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!