新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】成田空港で15人から新型コロナウイルスの感染確認!日本在住の外国人ら 全員が無症状状態


厚生労働省は6月9日に成田空港で外国籍の男女計15人から新型コロナウイルスを確認したと発表しました。

厚生労働省によると、この感染者らが空港に到着したのは6月7日頃で、全員が発熱や咳のような症状が全く無い無症状だったとのことです。
日本の居住地は愛知県や富山県、岐阜県、東京都、神奈川県となっており、14人がパキスタンから飛行機で日本に移動した人たちと報告されています。

パキスタンでは隣国のインドで新型コロナウイルスの感染者数が激増していることもあって、ここ1ヶ月ほどで感染者が急増していました。

 

厚生労働省 空港検疫
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11777.html

成田空港で15人の感染確認 パキスタンやメキシコから
https://www.asahi.com/articles/ASN6966FBN69ULBJ008.html

厚生労働省は9日、パキスタンやメキシコなどから成田空港に7~8日に到着した10歳未満から60代の外国籍の男女計15人が、新型コロナウイルスに感染していたと発表した。いずれも症状はないという。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!