新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都が「東京アラート」の解除へ!休業要請の緩和「ステップ3」も検討


新型コロナウイルスの感染者数が減っているとして、東京都は「東京アラート」を解除する方向で検討していることが分かりました。

NHKによると、東京都は感染の急増がなければ、6月11日にも東京アラートを解除する方針で、解除と同時に休業要請の緩和も視野に入れているとのことです。
具体的には居酒屋の深夜営業やパチンコ店などの通常営業が可能となる「ステップ3」を発表し、経済活動を幅広い分野で認めるとしています。

現在の休業要請は「ステップ2」で、カラオケ店のような密度が高くなりやすい場所の営業は許可されていません。

東京都の感染者数を見てみると、日によって検査数を含めて数字が乱高下している傾向が続いており、都民からも「解除は早すぎでは」「根拠となる数字に疑問がある」などと不安の声が相次いでいました。

 

「東京アラート」解除へ 休業要請の緩和も検討 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200611/k10012466051000.html

東京都は新型コロナウイルスの感染拡大に警戒を呼びかける「東京アラート」について、11日、感染の急増がなければ解除する方針です。また、都は解除の判断と同時に休業要請などの緩和の段階も進めることができないか検討しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!