新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組の山本太郎代表も都知事選の出馬検討か!?左派からは宇都宮健児氏との票割れ懸念も


れいわ新選組の山本太郎代表が6月18日に公示される都知事選への出馬を検討していることが報じられています。

毎日新聞によると、複数の関係者が明らかにした情報で、他の政党の支援を得ずに単独の出馬となる可能性が高いとのことです。
現時点で確定的な情報ではなく、あくまでも関係者経由の曖昧な情報となっています。

野党陣営だと元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏を支援する方向で話が動いていたことから、ネット上だと野党陣営の票割れを懸念する声も多く見られました。
ただ、若い世代からの注目度が高い山本太郎氏が出馬することで投票率がアップするとの意見も聞こえ、野党支持者の間でも賛否両論が飛び交っているところです。

都知事選は現職の小池百合子都知事を筆頭に、日本維新の会から元熊本県副知事の小野泰輔氏(46)、NHKから国民を守る党も独自候補を擁立するとしています。

 

山本太郎氏が都知事選へ出馬検討 れいわ新選組代表
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200610/k00/00m/010/195000c

れいわ新選組の山本太郎代表(45)が東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)に立候補する検討を始めた。複数の関係者が明らかにした。
都知事選を巡っては、小池百合子知事(67)が再選出馬を表明する意向を連合東京に伝えており、自民の二階俊博幹事長も推薦に意欲を見せている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!