新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

遂にPS5本体を初公開!世界待望の次世代ゲーム機、新作ゲームも続々!コロナでゲーム機の需要が大幅拡大


6月12日早朝にソニーの次世代ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」に関する発表会が行われ、初めて本体が一般向けに公開されました。

公開されたプレイステーション5は黒と白を組み合わせた色合いで、全体的にシャープなデザインとなっています。本体はディスクドライブがあるバージョンとダウンロードに特化した無しバージョンの2種類があり、ディスクドライブが無いバージョンはやや軽量化されている模様。

また、プレイステーション5の本体発表と合わせて、「バイオハザード8」などの新作ゲームタイトルも発表され、世界中が次世代ゲーム機の発表会で盛り上がっていました。

新型コロナウイルスの影響から家の中で遊べるゲームの需要が世界的に高まっており、日本を含めてプレイステーション4のコントローラーが中々買えないという状態になっています。
それだけにプレイステーション5もプレイステーション4のようなメガヒットになると期待され、経済的な面にも大きな影響を及ぼすことになりそうです。

 

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!