新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカで新型コロナウイルスの第二波か 感染者数が急増、累計で200万人突破!デモ運動や活動再開が原因?


アメリカで再び新型コロナウイルスの感染者数が増えています。

6月12日はアメリカの新規感染者数が2万1871人となり、感染者の累計人数が208万人に拡大。
特にカルフォルニア州やフロリダ州の増加傾向が顕著で、いずれの州も外出制限が緩和された場所でした。

先月末から黒人問題をキッカケとしたデモ運動が全米各地で行われていますが、その影響もあって感染者数が再び爆発状態に突入したと見られています。

明らかに感染者数が急増したことで金融市場にも影響が拡大し、6月11日夜のダウ平均株価は1800ドル以上の暴落を記録しました。
このままだと感染者数が増えるだけではなく、金融市場の被害拡大から経済面のダメージも加速する恐れがあり、世界経済に深刻な傷跡を残すことになるでしょう。

 

United States Coronavirus Cases
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!