新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小池百合子氏が都知事選に出馬表明!自民党は独自候補の擁立断念 選挙は小池氏の圧勝か


6月12日夕方に東京都知事の小池百合子氏が都知事選に出馬すると表明しました。

記者会見で小池都知事は東京大改革2.0を発表し、都政の改革を更に強く推し進めるとコメント。新型コロナウイルスの影響を念頭に置いて、都民の命を守ることが最重要だとして、東京版のCDC(アメリカの疾病予防管理センター)を設立すると政策を発表しました。

東京版のCDCでは医療情報を集約し、今まで以上に各種医療機関を円滑にサポートするとしてます。

そして、東京の経済を動かしていかなければ行けないと触れ、積極的に経済政策も実施する予定だと言及していました。

既に自民党は「小池都知事には勝てない」と判断して独自候補の擁立を断念しており、都知事選には積極的な関与はしないとしています。情勢的にも小池百合子氏の圧勝となりそうで、他の候補者が何処まで票を集めることが出来るのかに注目したいところです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!