新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都の感染者数 9日12人⇒12日25人⇒14日47人 解除宣言が早すぎた?経路不明が半数超える日も!

*東京都
東京都で再び新型コロナウイルスの感染者数が増大しています。
6月9日の感染者数は12人でしたが、それから徐々に右肩上がりで感染者数が増え続け、6月12日には25人、14日になると47人と増大。感染経路不明が半分を超える日も多く、数字の内容が前よりも悪化していました。

東京都の感染者数は5月23日の2人が一番少なかったですが、この数字は検査数の不足と緊急事態宣言の影響が大きかったと見られています。
新型コロナウイルスの電話相談だと1日1000件を超えるような日もありますが、東京都の検査実施数だと最近は1日100件以下が多いです。

検査数の不足と感染経路不明の多さを総合して考えると、東京都における感染者数は水面下でかなりの規模となっている可能性が高く、ここ数日の増加率からも感染は収まっていないと思われます。

新型コロナウイルスは潜伏期間が2週間ほどあることから、それも考慮すると本当は追加で1~2週間ほどは自粛期間を続けるべきでした。
今後の数字にもよりますが、第二波で緊急事態宣言の再発令もあり得る流れになってきたと思います。

 

東京都 新型コロナウイルス
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/?tab=reference

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!