新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

インドでロックダウン再導入が浮上!新型コロナの感染者激増、アメリカも増加率が6月で最多に!累計788万人


世界中で新型コロナウイルスの感染者数が増え続けています。

インドでは感染者数が32万人を突破し、世界で4番目に感染者数が多い国となりました。
ロイター通信によると、今回の感染者急増を受けて、インド政府が2度目のロックダウン(都市閉鎖)を検討しているようで、今週に解除されたばかりのロックダウンを見直す可能性があるとのことです。
インドの死者数は9200人と抑えられていますが、13億人の人口があることから、政府当局は感染爆発を強く警戒している状態となっています。

そして、世界で一番感染者が多いアメリカも数字が中々下がらず、6月13日の感染者増加率は1.4%で、1週間の平均1.1%を超える数字となりました。先月末から始まった人種差別反対運動も影響していると見られ、外出制限が解除された国を中心にして、再び感染者数が増加に転じています。

世界の累計感染者数は788万4904人(6月14日時点)で、死者数は43万2638人。気温や環境に関係なく、世界の各地で新型コロナウイルスの感染流行は今も続いています。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/
/

インド、新型コロナ感染者急増 ロックダウン再導入の可能性
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-india-idJPKBN23J1MF

[ニューデリー/ベンガルール 12日 ロイター] – インドでは12日に新たに確認された新型コロナウイルス感染者数がこれまでで最多となり、累計感染者数は英国を抜いて世界4番目となった。今週解除されたばかりのロックダウンが再び導入される可能性が出てきた。

インド政府は今週、70日近くに及ぶロックダウンを解除し、公共交通機関の大半の運行、商業施設の営業再開を許可した。公衆衛生の当局者からは感染の収束は数週間先との指摘が出ていたが、経済立て直しを優先し、規制を解除した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!