新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】山本太郎代表が都知事選に出馬表明!地方債発行などで大規模なコロナ経済対策!


6月15日にれいわ新選組の山本太郎代表が都知事選への出馬を表明しました。

記者会見の中で山本太郎代表は「端的に言いますと都知事選に立候補します」「私が政界に入った理由は『困った人を何とかしたい』ということで、その思いは変わっていません」と述べ、新型コロナウイルスで困窮している都民の生活を立て直す為に出馬を決意したと言及。

同じく野党系の宇都宮健児さんが出馬している件にも触れ、「宇都宮さんとは今日までに二度お会いしています。前々に都知事選への出馬を伝えていました」「私と宇都宮さんでは財政に関する考え方が違う」「野党各党と統一候補として出れないか調整をしていたんです」ともコメントしていました。

最終的に野党側が消費税減税を含めた山本太郎代表の政策提言を受け入れなかったことから、このような形で出馬を決意したとしています。

そして、新型コロナウイルスによる経済的な困窮を改善するために「東京都8つの緊急対策」を発表し、総額15兆円規模の経済政策や、地方債を発行することで資金を調達する案などを示しました。

依然として総理大臣を目指すという目標は変わっていないとして、新型コロナウイルスで苦しんでいる人たちを助けるために居ても立っても居られないと語り、都知事選への決意を改めて表明した形です。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!