新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

サンリオピューロランドやナンジャタウンなどが営業再開へ 当面はコロナ対策で整理券 遊園地の再開が相次ぐ


*サンリオSNS
2月下旬から臨時休館を続けていたサンリオピューロランドが7月20日から営業を条件付きで再開すると発表しました。

サンリオピューロランドの公式HPによると、営業再開後はパーク内の人数を制限することから「入場整理券」を事前に申し込む必要があり、今月26日からホームページ上で受付を開始するとのことです。
営業再開前の7月13日からは年間パスポートを持っている方に限定してプレオープンを予定し、感染状況などを見ながら慎重な判断をするとしていました。

他にも東京のナンジャタウンが6月16日から営業を再開すると発表。営業再開後はソーシャルディスタンスを徹底するとして、マスクの着用や咳エチケットなどと合わせて、1.5メートル程度の対人距離確保を呼び掛けています。

また、風邪の症状や37.5°C以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)のような症状がある人は入園を断る場合があると書いてありました。

人が集まる娯楽関連の施設はかなり変化が見られ、何処の店舗も新型コロナウイルス対策に四苦八苦している印象があります。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためサンリオピューロランド臨時休館のお知らせ
https://www.puroland.jp/important/info_0221/

【6月15日(月)発表】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から臨時休館を続けておりましたが、
国内感染状況ならびに政府及び東京都による大規模施設の休止要請解除の発表を受け、7月20日(月)より一部制限つきで再開することを決定いたしました。
また、より慎重かつ緩やかにパーク運営を再開していくため、一般営業再開に先駆けて7月13日(月)~7月19日(日)の間、年間パスポートをお持ちのお客様を対象にプレオープンを実施いたします。

当面の間は、パーク内のキャパシティ制限をするため、インターネットから「入場整理券(日付指定)」を申し込み、ご当選者様に限り入場可能となります。
ピューロランドの入場には、パスポートチケット(年間パスポート含む)と、「入場整理券(日付指定)」が必要となりますので予めご了承ください。
「入場整理券(日付指定)」のお申し込みは、6月26日(金)より公式HPにて受付を開始いたします。

ナンジャタウン営業再開のお知らせ
https://bandainamco-am.co.jp/tp/namja/NEWS/important/20200228.html

日頃より、ナンジャタウンをご利用いただき誠にありがとうございます。

当施設では政府による新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の基本方針を踏まえ、休園をしておりましたが、東京都による休業要請の解除に伴い、6月16日(火)より以下の対応にて営業を再開いたしますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

・当面の間、混雑緩和のため入園者数に制限を設けさせていただきます。営業時間は平日13:00~20:00(最終入園19:00)、土曜・日曜・祝日10:00~20:00(最終入園19:00)とさせていただき、アトラクションにつきましても一部運休いたします。
 また、各種ナンジャタウンコラボ(グッズ&フード)は引き続き休止とさせていただき、再開時期等の詳細につきましてはあらためてお知らせいたします

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!