新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】立憲民主党の須藤元気議員が離党へ!都知事選で山本太郎氏を応援とコメント 「党と僕の違いを再確認」


*須藤元気氏
立憲民主党の須藤元気議員が離党を表明しました。

6月17日に須藤元気議員は自身のツイッターで、「離党する決意を固めました。都知事選を巡る意見の相違がきっかけですが、以前から消費税減税など経済政策ついて党とは意見の相違がありましたので必然的な帰結だと思います」と述べ、党と自分の意見が異なっていると言及。
都知事選では山本太郎氏を応援するとのコメントを出しており、この点で党本部と意見がぶつかったと見られています。

須藤元気議員はタレントやレスリングで日本トップクラスの知名度を持ち、パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」などで世界的に注目を集めた実績を持っている方です。国会議員としても集票力はかなり強いと言われ、今後の動きによっては政治情勢に大きな影響を与えるかもしれません。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!