新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

須藤元気議員が涙の記者会見!山本太郎応援ツイートで党本部が怒り 「減税に僕は賛成!」「消せと言われた」


*須藤元気
立憲民主党の須藤元気参議院議員が離党届を正式に提出しました。

6月18日に記者会見を開き、須藤元気議員は涙ながらに上の人達から「個人的には山本太郎代表を応援したい」と書いたツイートの削除を求められたと言及。
山本太郎代表の消費税減税に自分は賛同しているとして、「僕らが立ち上がらなければ誰が立ち上がるんですか!」「消費税減税とかそういうこと言うなとか何が言うなだよ」と語っていました。

この記者会見はネット上でも話題になり、多様性を掲げている立憲民主党から多様性が無くなっているとして、支持者からも党の姿勢に疑問を投げ掛ける声が殺到しています。

立憲民主党は離党届を受理せず、議員辞職を求める方針で、須藤元気議員も当面は無所属状態で活動を続けるとしていました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!