新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イソジン吉村知事、今月17日まで夏休みに!うがい薬発言の責任は?「コロナから逃げた」との批判も


*吉村知事
大阪の吉村知事が夏休みに突入したことが分かりました。
吉村知事の夏休みは今月17日までの日程となっており、10日ほどの休暇を満喫するとしています。

先週にはうがい薬発言で買い占め騒動が誘発されただけに、この時期の夏休みに批判の声が殺到。

ネット上の反応を見てみると、

「気楽な商売ときたもんだわ」
「ふざけんな!(激怒) という感想しかない」
「医療現場を大混乱に陥れ何も解決させず責任もとれてない」
「しかし、毎日感染者数が激増してる今ではないやろ」
「吉村知事のままでは大阪が危ない」
「何おちゃらけとんねん」
「良いご身分ですね。そのまま消えてくれ」

などと吉村知事の行動を厳しく叱責するコメントが相次いでいます。

吉村知事のうがい薬発言で買い占め騒動が発生し、医療機関に悪影響を与える可能性があるとして、「大阪府歯科保険医協会」と「大阪府保険医協会」は知事に抗議文を提出しました。
一部のメーカーも出荷制限をしている状態で、吉村知事が夏休みになってもうがい薬発言は波紋を呼んでいるところです。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!