新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世田谷区がPCR検査拡大を発表!加藤浩次「一時の安心にお金をかけるのか」「意味はあるんだろうか」⇒炎上


極楽とんぼ・加藤浩次の発言が物議を醸しています。

25日に放送された番組「スッキリ」の中で、東京の世田谷区がPCR検査の拡大を発表したことについて、加藤氏は「一時の安心にどれだけお金をかけるのか、ということになると僕は思ってしまうんですけど」などと発言。

世田谷区だけでPCR検査の拡大をお金の無駄ではないかと言及し、「世田谷区の中に他から入って来る人もいる。子供たちの親は他のところで働いている人もいる。そこで抑え込めるのか。それを見つけることによって意味はあるんだろうか」「(時間が)それだけかかるんだったら全く意味がないと思ってしまうんですよ」とコメントしていました。

世田谷区は介護施設や保育園・幼稚園などで働く約2万3000人の職員を対象にして無料のPCR検査を実施すると発表しており、それに加藤氏が噛み付いた形です。
ただ、加藤氏の発言内容だとPCR検査その物の否定となる上に、そもそも国がPCR検査をしなかったことが原因で、世田谷区に文句を言う前に国の検査不足を指摘するべきだとして批判が殺到しています。

新型コロナウイルスは無症状感染者が感染拡大の大きな要因になっているわけで、PCR検査拡大を否定したりする楽観主義や反知性主義者は日本にとって大きなリスクになろうとしていると言えるでしょう。

 

加藤浩次 世田谷区の2万人PCR検査に猛反対「一時の安心にどれだけお金をかけるのか…全く意味ない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8777872e663b4f7990a84bad0e1cd841cd655117

極楽とんぼの加藤浩次(51)が25日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、東京都世田谷区の新型コロナウイルスの感染拡大防止策に対して否定的な考えを述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!