新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

右派系のWiLL「児玉教授のPCR検査拡大、日本人の遺伝情報を中国に漏らすための陰謀」


*WiLL増刊号
右派系のメディアとして知られているWiLL増刊号がネット番組を通して、謎の主張を展開していると注目を集めています。

WiLLのネット番組に出演した白川司(しらかわつかさ)氏は新型コロナウイルスのPCR検査の拡大に否定的な論説を繰り返した上で、「児玉龍彦教授が関わっているJSRと東京大学で化学発光ビーズを開発、そのビーズを使って中国企業のYHLOが測定器を開発したんです!もし中国企業の測定器を使うとなると、遺伝子検査に中国が関わるということになるんですよね」とコメント。

国会でPCR検査の拡大を訴えた児玉教授についても、「児玉先生の主張なんかはそうだと思うんですけど、中国企業の測定器を使ってPCR検査をやりたいということなんでしょうね」などと持論を語っていました。

他にもWiLLは「【コロナの女王】岡田晴恵の正体」というようなタイトルで配信を行い、PCR検査の拡大を訴えている言論人や知識人たちへの攻撃や批判をしています。
数ヶ月ほど前から保守系のメディアやまとめブログを中心にPCR検査の拡大を批判する論調が強まっていましたが、ここまで来ると悪質な陰謀論の領域に入っていると言えるでしょう。

ちなみに、日本企業もPCR検査機器を世界各地に輸出していますが、彼らの論説が正しいとすれば、日本企業は世界中の人々の遺伝情報を収集しているということになります。
*それ以前に日本人のゲノム情報は各地でデータベース化されて利用可能状態となっている物も多い

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!