新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

討論会欠席の菅官房長官、同日に自民党議員がお菓子を食べてる画像をアップ⇒「サボってスイーツ」と批判される!


菅義偉官房長官がNHK討論会を欠席した日にスイーツを食べていたとして、ネット上で一部炎上しています。

問題となっているのは自民党の秋本まさとし衆議院議員が菅官房長官を宣伝する一環として投稿したスイーツ画像です。
9月6日付で投稿された写真には笑顔でレーズンバターサンドを頬張る菅官房長官が写っており、笑顔で写真にも応じて和やかな雰囲気となっていました。

この写真は4000回以上もリツイートされ、投稿時間がNHK討論会の欠席時間とほぼ同じだとして、「サボってレーズンバターサンド!」「良いご身分ですね!」「討論会から逃げてイメージ戦略ばかり」などと批判の声が相次いでいます。

中には菅官房長官の様子を「カワイイ」「和んだ」という感じで好意的に受け止めている意見も多数ありましたが、投稿のタイミング的に反応が大きく割れているところです。

ちなみに、秋本議員は炎上後に「菅長官はテレビ出演等の総裁選活動は殆ど見合わせ、台風に備えて多くの時間を官邸で過ごしています。16時からの『台風第10号に関する関係閣僚会議(第2回)』にも出席し、現在も万全体制で対応に当たっています」と追加コメントを投稿し、台風対応で公務が忙しいと言及していました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!