新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏のPCR検査発言が波紋 司会「検査で優先とかあったんですか」⇒橋下氏「それ生放送でやめて下さい」


ツイッター
2020年9月20日にツイッターでハッシュタグ「#橋下徹をテレビに出すな」がドレンドに入り、合わせて橋下氏のPCR検査発言に注目が集まっています。
問題となっているのは4月18日に放送されたテレビ番組「ニュースキャスター」で、橋下徹氏がPCR検査を受けた経緯について質問を受けた場面です。

司会の安住アナウンサーが橋下氏に「検査を受ける経緯はどうだったんですか?やっぱり、大阪元府知事ということで優先とかあったんですか?」と質問したところ、橋下氏の表情が一変し、「それね、安住さん生放送で止めてください。皆が思っていることなんですから!」と発言しました。

更に早口で次々と語りだし、「でもね、これは厳しい手順を踏みました」「PCRを広げればいいという物じゃなくて、医療機関の受け入れ体制を整えて検査を広げなければ意味がない」などとコメント。

この場面の切り取り映像はツイッターで話題となり、橋下氏が誤魔化しているのではないかとして物議を醸しているところです。
実際に橋下氏は早い時期にPCR検査を受けていたことから、4月の検査報道があった直後に優遇措置を疑う声が飛び交っていました。
橋下氏の発言だと厳しい手順があったようですが、優遇措置の有無について具体的な言及を避けている印象があり、違和感を感じるやり取りとなっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!