新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュージランドで新型コロナの新規感染者がゼロ人に!冬の季節でも制御成功!大量検査と隔離で


ニュージランド保健省
ニュージランドで新型コロナウイルスの新規感染者数が0人となりました。

これはニュージランド保健省が明らかにした情報で、9月17日は計7360件のPCR検査を実施するも、新たな感染者は1件も確認されなかったとのことです。
ニュージランドでは先月にオークランドで集団感染が発生しましたが、大量のPCR検査と隔離政策によって感染の封じ込めを達成。
集団感染が疑われている54人は徹底して管理された隔離エリアで治療を受けており、真冬の時期でも新型コロナウイルスの感染を制御することに成功したと発表しています。

改めて政府のシッカリとした対応があれば、季節に関係なく新型コロナウイルスの感染拡大は防げることを示した形で、同じ島国である日本もニュージランドの対応は非常に参考となりそうです。

 

ニュージーランド、新型コロナの新規感染者ゼロ 過去5週間で初めて
https://www.cnn.co.jp/world/35159852.html

(CNN) ニュージーランド保健省は18日、国内での新型コロナウイルスの新規感染者の発生が報告されなかったと発表した。新規感染者がゼロとなったのは先月10日以降で初めて。
保健省によると、17日に7360件の検査を実施し、新たな感染者が判明しなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!