新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台風12号の影響で気温急低下、東京は10月中旬並みの水準に!北風の強まりで体感温度は寒く 


台風12号が通過した影響で北風が強まっています。

台風12号は懸念されていた首都圏の直撃コースを大きく外れ、9月24日昼過ぎの時点で関東から離れた沖合を移動中です。
東日本の太平洋側だと一部の地域で大雨となっていますが、深刻な被害の情報などは入ってきていません。

ただ、台風12号の影響で北風が強まっており、東京都で最高気温が21度まで急低下。関東地方を中心に10月中旬頃の水準まで気温が落ち込み、台風12号の強風もあって体感温度が大きく下がっています。
しばらくは涼しい気温が続く見通しで、気温が急激に下がったことから体調を崩さないように少し暖かくして過ごしたほうが良いかもしれません。

 

全国気温
http://www.weather-eye.com/amedas_graph/amdgrh.cgi

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

台風12号の動き遅い 関東は沿岸部中心に北風強く 体感温度は11月並み
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/09/24/9922.html

台風12号の大きな影響はありませんが、関東は午後も沿岸部を中心に風の強い状態が続き、気温はあまり上がらないでしょう。体感温度は11月並みの所もありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!