新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小泉進次郎環境相もハンコ廃止に賛同!「さっそく、環境省は今日から廃止です」⇒ツッコミ殺到

*環境省
小泉進次郎環境相が河野太郎行政改革担当相のハンコ廃止政策に賛同し、早ければ今日から環境省のハンコを無くすとコメントしました。

朝日新聞の記事によると、小泉環境相はハンコ廃止について、「まったく同感です。次々にやっていきますから」「さっそく、環境省は今日から廃止です」と述べ、育休取得に必要な関連書類の押印を廃止すると言及。
他の省庁に負けないようなハンコ廃止を行うとして、河野行革担当相の政策に全面賛同するとしています。

ただ、この発言が報道されると、ネット上では小泉環境相へのツッコミ発言が相次ぎ、「環境省がそんなにも早く出来るのは何故なのか」とか「他にやるべきことあるだろ」などと様々な意見が飛び交っていました。
特にレジ袋有料化で環境省の対応に不満を投げ掛ける声が多く、レジ袋有料化への不満が多いことを示した形にもなっていたところです。

 

小泉環境相、河野氏の脱ハンコに「全く同感。次々やる」
https://www.asahi.com/articles/ASN9T4DZ2N9TUTFK009.html

河野太郎行革担当相が行政手続きでハンコを使用しないよう全府省に要請したことについて、小泉進次郎環境相は25日、「まったく同感です。次々にやっていきますから」と語った。育休取得のための関連書類への押印について、「さっそく、環境省は今日から廃止です」と打ち出した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!