新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民の杉田水脈議員「女性はいくらでもうそをつけますから」⇒「言ってない」と弁明するも関係者が証言


*杉田水脈議員
自民党の杉田水脈議員が再び問題発言を行ったとして炎上しています。

炎上したキッカケは共同通信社が報道した「杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言」というような記事です。

9月25日に行われた党の会合で杉田水脈議員は「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言し、女性は嘘つきが多いなどとコメント。
更に会合の後で記者から質問を受け、「そんなことは言っていない」などと弁明するも、その発言が嘘だったと発覚して批判を浴びています。

共同通信社は「会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された」と取り上げており、記事の内容から杉田水脈議員が発言をしていないとは考え難いです。
過去にも何度か問題発言をしているだけに、国民からは杉田議員の辞任や次の選挙で自民党公認の取り消しを求める声が相次いでいます。

 

杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言
https://this.kiji.is/682080916401521761?c=39546741839462401

自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!