新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

柿崎明二論説委員が首相補佐官に内定との報道!メディアや危機管理担当か

*MX
柿崎明二(かきざき めいじ)論説委員が菅内閣の首相補佐官に内定したと報じられています。
報道したのは日刊サイゾーで、メディア対策と危機管理を担当する可能性が高いと取り上げられていました。

柿崎論説委員は昼や夕方のニュース番組に出演することが多く、政権寄りではない中間的なコメンテーターとして根強い人気があった人です。
それだけに柿崎論説委員が首相補佐官に内定したとの情報は驚きだと言え、これが事実だとすれば、菅政権の目玉人事となるかもしれません。

元々、柿崎論説委員は政治家との接触することが多いコメンテーターで、選挙に出馬するとの噂が流れたこともあったほどです。
首相補佐官は予想外でしたが、遅かれ早かれこのような形で政治と関わることになったのは間違いないと思われます。

一方で、柿崎論説委員は色々と浮いた話があり、首相補佐官に就任した後は、その辺りで何らかのスキャンダルネタが出てくることもありそうです。

 

【スクープ】菅政権の“目玉人事”が判明! 共同通信・柿崎論説委員が首相補佐官に内定の裏事情
https://www.cyzo.com/2020/09/post_253668_entry.html

テレビの政治コメンテーターとして活躍している大手メディア「共同通信」の柿崎明二論説委員が同社を辞職し、新たに菅首相をサポートする首相補佐官に内定したことが当サイトの取材で明らかになった。官邸詰めの政治部記者がそっと打ち明ける。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!