新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「マスク未着用の方はお断り」で堀江貴文氏が飲食店と喧嘩騒ぎ!堀江氏「追い出された」店主「営業妨害」


元ライブドア社長の堀江貴文氏と広島にある餃子専門店「四一餃子」がネット上で激しい言い合い合戦を繰り広げています。

問題のキッカケは餃子店が入り口に掲載していた「マスク未着用の方はお断りします」というような張り紙で、店主の話だと堀江氏がこれに反発して、声を荒げていたとのことです。
店主はブログを通して、「字も読めず日本語もわからないのはあんただよ」「しかもルール守る気もなく声を荒げたからお客様に迷惑がかかり糠に釘レベルの無駄な説明するのも『面倒臭いんで帰ってくれって』当たり前じゃないか?」と述べ、堀江氏が相当に荒れていたと指摘。

ブログには監視カメラの画像も掲載され、堀江氏にルールは守るように呼び掛けていました。

これに対して堀江氏は「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ。終始穏やかな口調で、俺マスクしながら丁寧に話してたよ。そして失礼な対応で追い出されたよ。ひどい店だな。害悪でしかない」などとコメントし、大声で周囲に迷惑を掛けるようなことはしていないと反論しています。

ずっとお互いにこのような主張を続けている状態で、ネットを通して世論に呼び掛けて、今も激論を続けているところです。
堀江氏は新型コロナウイルスの騒動が起きてから、新型コロナウイルスを軽視するような発言や書き込みが目立ち、かなり前々から「新型コロナウイルスで騒ぎすぎ」というような発言もしていました。

ネット上だと、「ルールを守れない堀江氏が悪い」と指摘する声が多くなってきている印象で、「お店側が定めた以上はそれに従って入店するべきだ」と堀江氏の姿勢に疑問を投げかけるコメントが多かったです。

 

今回の騒ぎについて
https://ameblo.jp/o41gyo-za/entry-12626991924.html

今回店頭に表示の通り“マスク未着用の方お断り”にゴネて声を荒げた悪質クレーマーの入店を防いだら影響力のある有名人でした…その本人がFacebookに店名が誰にでも判る書き方と事実とは異なる書き方をして狂った正義感に煽られた信者達にイタ電、Googleマップに悪質な書込み等の営業妨害されました。

怒りに任せて書いた感情的な文面ですが防犯カメラを検証しと妻、その場にいたお客様の証言を元に事実を書き残しておきます。(言葉遣いの悪さはごめんなさい)

店の入口にルールを掲示してそれを理由に入店拒否したら誹謗中傷か…字も読めず日本語もわからないのはあんただよしかもルール守る気もなく声を荒げたからお客様に迷惑がかかり糠に釘レベルの無駄な説明するのも「面倒臭いんで帰ってくれって」当たり前じゃないか?あれ以上粘ってしょうもない屁理屈こねて帰らないなら営業妨害で警察呼ぶしかなくなるよ。

その場にいたお客様も「アレはないよね大声で…ルール守ってマスクすれば良いだけなのに…」としっかりその場面を現認してくれてましたしうちに非がない事やあんなのに負けないでと応援もしてくれました。

あとね「堀江さん?」とは聞いたけどホリエモン?とは言ってない嘘を混ぜ込んで書くな。

そして1番の問題点は日本語が通じない?コロナ脳狂ってる?お前が日本語読めたら問題ないだけで説明も日本語できちんと言ってるそれをごちゃごちゃ屁理屈こねて押し通ろうとするお前が狂ってるんだろ“客“ですらないのに訳の分からないマスクの付け方が聞きたい?お前に説明する必要すらない勝手にしろタチの悪いクレーマー。

うちは入口に自動消毒器設置、本来なら30席ある店内のテーブルは一つ(4名)、商店街に道路使用許可を取り外に二つ(8名)と売上減って苦しいけどお客様、家族を守る為感染症対策徹底していて何一つ悪い事してないしルールを厳守しますと常々書いて実践してる。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!