新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】東京都で270人の新規感染者!検査件数は6452件、連休明けで増加!来週から更に激増の恐れ


*東京都
東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者を270人確認したと発表しました。

東京都によると、9月26日に確認した新規感染者数は計270人となり、今月19日以来の多い数字になったとのことです。
検査の実施件数は6452件で、70歳以上の高齢者も33人が感染、40代でも51人と感染報告は殆どの年代で増えています。

入院中の患者数は1000人を超えており、1日300人のペースで増え続けると再び医療機関がパンクする恐れもあるところです。

4連休中に感染した人は来週以降に症状が本格的に出てくると予想されているため、来週の数字は今日以上に増えることになるでしょう。
春が第一波、夏の増加を第二波とすれば、次は第三波となって10月頃に襲来すると予想されるため、今から各自で備えておくと良いです。
*東京の陽性率5%超えは諸外国の大都市圏よりも高い水準

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/020926sokuhou.pdf

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!