新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

河井案里被告の政治資金、二階幹事長から提供?広島県議「二階幹事長から預かってきましたと冗談交じり」


*河井議員
昨年の参議院選挙で買収行為を行ったとして逮捕された河井案里被告(参議院議員)の裁判で、案里被告が「二階幹事長から預かってきました」などと発言していたことが分かりました。
これは証人とした出廷した岡崎哲夫広島県議が明かした情報で、岡崎県議は「『二階幹事長から預かってきました』と言って笑いながら渡されました。ジョークだと思いました」と証言。
去年3月頃に現金の受け渡し行為があったとして、一連の証言が注目を浴びています。

あくまでも冗談だと言っておりますが、二階幹事長の具体的な名前が出てきたのは大きく、実際に河井夫妻の事務所には自民党本部から約1億2000万円も振り込まれているわけで、この資金が買収に使われたとしても不思議ではありません。
一連の買収疑惑では謎も多くあり、自民党や当時の安倍政権が何処まで関与していたのかが重要になりそうです。

 

案里被告裁判「二階幹事長から」現金手渡し
https://news.livedoor.com/article/detail/18991761/

参議院議員・河井案里被告の第15回公判が2日に行われ、証人として出廷した広島県議が、案里被告から現金を受け取ったと認めた上で、「二階幹事長から預かってきました」と、冗談交じりに笑いながら渡されたと証言しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!