新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏「福島第一原発の処理水、東京湾でも放出すべきだと僕は思います」


*日曜報道
福島第一原発の処理汚染水を海洋放出する件で、大阪元市長の橋下徹氏が東京湾への放出を提案しました。
これはテレビ番組「日曜報道THEPRIME」の中で橋下氏が語ったものです。

大阪府の吉村知事が大阪湾への放出を語ったことに合わせて、「福島の電気を使っているのは東京の皆さんですから、東京湾でも放出すべきだと僕は思いますよ」とコメント。
福島県で放出が予定されている汚染水は安全を満たしている水だと強調し、東京湾や大阪湾で放出するべきだと繰り返していました。

東京電力によると、処理水は多数の放射性物質を含んでおり、「処理」と頭に付いてますが、実態は少しだけ放射性物質が減っただけの原発汚染水と遜色が無い状態となっています。
橋下氏や吉村知事らは安全というような前提で海洋放出を提案しているようですが、その前提条件が間違っているわけで、地元住民らが反対している経緯や理由を全く知らずに大声で叫んでいるだけの悪質な世論誘導だと見ることが出来そうです。

 

橋下徹氏、福島第一原発の処理水の海洋放出に「福島の電気を使っているのは東京の皆さんですから、東京湾でも放出すべき」
https://hochi.news/articles/20201018-OHT1T50016.html

 

関連過去記事

大阪の吉村洋文知事「福島原発の処理水、大阪湾で1発目を放出しては」「要請があれば協力」
https://johosokuhou.com/2020/10/17/38517/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!