新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

福岡県の平尾台で大規模な山火事!野焼き準備中に延焼、山の広範囲に拡大中!夜空も赤くなる


福岡県北九州市小倉南区の平尾台で大規模な山火事が発生しました。

地元の九州朝日放送によると、山火事は10月20日午後2時過ぎ頃から発生し、それから山の上部に火災の範囲が拡大。
火災の原因は「野焼き」の準備作業で、当初の予定だと幅20メートルほどの「防火帯」を作るはずでしたが、その作業中に火の勢いが止まらなくなって周囲に燃え広がってしまったと報じられています。

ツイッターで調べてみると、地元住民から火事の画像や映像が続々と投稿されており、「山が赤い・・・」「なんか凄いことになってんなぁ」「平尾台さん!!?!」「うちまで燃え広がらなきゃいいけど」などと驚きの声が相次いでいました。
今年2月にも平尾台では山火事が起きていますが、その時と比べても今回の山火事はかなり勢いが強い印象があります。

 

北九州市の平尾台で山火事…野焼きの準備が一転緊迫
https://news.yahoo.co.jp/articles/96984ea472863b5336f36786e2cfe0b6e3ca7f9c

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!