新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

330円で作れる鬼滅の刃グッズが話題に!100円ショップでおもちゃの刀と平巻テープ、「ちょっとだけDX日輪刀」に子供も大喜び


*鬼滅の刃
鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎が使っている必殺技「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)」が簡単に真似できるとして、お手軽な作り方が注目を集めています。

作り方は簡単で、100均ショップにあるおもちゃの刀と平巻テープ(すずらんテープ)の青と白を揃え、刀身にテープを貼り付ければ完成。この状態で刀を動かすと青と白のテープが水の波紋みたいに広がり、まるでアニメの主人公みたいになるとして話題になっているのです。
似たようなグッズは1000円程度でおもちゃ屋にも売っていますが、その安さとお手軽さから話題のツイートを参考にして、作っている人が続出していました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!