新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪都構想で公明党と維新が密約 橋下徹氏「衆議院選のイスを維新は公明党に譲る代わりに賛成になってもらった」


維新の創設者である橋下徹氏が公明党との関係について言及しました。

大阪都構想の住民投票では公明党と維新の会が異例の連携をすることになりましたが、これについて橋下氏はテレビ番組の中で「握ったわけですよ。衆議院選挙の議席を維新は公明党に譲る代わりに賛同してもらったわけだから」とコメント。
住民投票を急いだ理由は公明党と維新の約束が衆議院選挙後だと果たされるか分からないからだと触れ、「この衆議院選挙が行われる前に住民投票をやらなければいけないわけですよ。そこは急ぎ過ぎでも何でも無い」とも語っていました。

新型コロナウイルスの影響もあって、「住民投票の実施時期が早すぎる」との批判は維新支持者からも多く、それを無視して投票を実施した理由が橋下氏の言葉で明確に説明された形です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!