新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【大統領選挙】櫻井よしこ氏「バイデン氏の疑惑は大事であるにも関わらずメディアはほとんど報道しない」


櫻井よしこ氏
右派系のジャーナリストである櫻井よしこ氏が大統領選挙の流れに疑問を呈しました。

櫻井よしこ氏は自身のYouTubeチャンネルの動画を通して、「ハンターバイデンの疑惑というのはこの前もちょっと話したんですけど、大変な疑惑であるのに、アメリカのメディアは殆ど報道しませんでしたし、ラジオもこのようなニュースを放送しませんと言って本当におかしい」と述べ、バイデンの不正選挙疑惑を取り上げた無いメディアはおかしいと指摘。
この番組に出演していたフリージャーナリストの木村太郎氏も頷きながら、「疑惑を載せたTwitterやフェイスブックでも規制が行われた」などと発言をしていました。

実際に調べてみると、メディアがあまり取り上げないのは真偽不明の不確定情報であるからで、櫻井よしこ氏らが言っているような陰謀論的な話ではなく、単に様子を見ているだけであります。他にもネット上では「不正選挙があった!」というような情報が出回っていますが、いずれも情報源や根拠が不明確で、今回の大統領選挙で不正行為があったと断定するほどの情報は出ていません。
それだけに知名度のある方々が不正確な情報で煽る行為をするのは大変疑問があると言えます。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!