新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ひろゆき氏がGoTo賛成派の宮沢准教授を論破!ネット番組でブチ切れ状態に!宮沢氏「拡大は気象要因だ!」「ちょっと聞けよお前!」


*アベプラ
2ちゃんねる創設者である西村ひろゆき氏とGoToトラベル推進派である宮沢孝幸・京大准教授がネット番組で論争を展開し、ひろゆき氏に論破された宮沢准教授が大激怒する場面がありました。

ひろゆき氏が番組の冒頭に「GoToトラベルが感染のキッカケになっていると思うのですが」とコメントすると、宮沢准教授は「そういうのは言わないほうが言いですよ」「シルバーウィークでも感染は増大していないわけですよ。ここで感染が増大したのはあくまでも気候要因です!」と反発。

それに反論する形でひろゆき氏が再び「じゃあ地方で全く感染がない場所で感染が増える時って」「GoToで感染したのかどうか分からないのならば、GoToトラベルの可能性もありますよね」と疑問を投げ掛けたところ、これに宮沢准教授は激怒して「可能性はありますけどその影響は軽微なんですよ!軽微だって出ているんじゃないですか!」などと言葉を強めていました。

その後もヒートアップした宮沢准教授が「あのねちょっと聞けよ!」「お前さ、GoToトラベルで救われてる命もあるんですよ!」とも発言を続けていましたが、ひろゆき氏は「GoToトラベルで失われている命もありますよね?」というような感じでコメントを続け、最後まで両者の意見は噛み合うことが無かったです。

番組の終了後にひろゆき氏は自身のツイッターで「陽性者がGoToトラベルを利用をしたか保健所は調べてないし、ホテルに保健所から連絡が行くことはほぼ無いです。調べてないからGoToトラベル理由の感染者が少なく見えるだけなのに、感染が起きてないと誤解する人が多いのは良くないと思うおいらです」と述べ、GoToトラベルへの政府対応がおかしいと言葉を続けていました。

 

↓以下の動画の5分すぎから
#アベプラ①GoToキャンペーン見直しを議論 日本に自粛ムード再び…正解?愚策?
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/C3Ni853ZqimvK9

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!