新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相「民度が高いって言ったらぐちゃぐちゃ言われたが、世界中が日本の民度が高いと言っているんだから」


麻生太郎財務相が再び民度発言を行いました。

これは時事通信社が報道した発言内容で、麻生太郎財務相は11月26日に都内で行った講演会で「民度が高いって言ったらぐちゃぐちゃ言われたが、世界中が日本の民度が高いと言っているんだからいいじゃないか」と発言。
前に民度発言で批判を受けたことに強い不満があるとして、改めて持論を繰り返して強調していました。

麻生太郎財務相は新型コロナウイルス関連で「夏になれば収まるだろう」というような発言もしており、またもや変な発言をしているとして批判を受けています。

 

麻生氏、再び「民度高い」 新型コロナ対応で
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112601185&g=pol 

麻生太郎副総理兼財務相は26日、東京都内で講演し、日本の新型コロナウイルス対応に関し「マスクを着け、手を洗い、出勤をずらし、いろいろな努力をやった。民度が高いって言ったらぐちゃぐちゃ言われたが、世界中が日本の民度が高いと言っているんだからいいじゃないか」と述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!