新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都医師会の尾崎会長がGoTo中止を要求!政府のコロナ対応に激怒!「政府は正しいと思う政策はして来なかった」


東京都医師会会見
12月4日に東京都医師会の尾崎会長が記者会見を行い、日本政府の新型コロナウイルス対策を猛烈に批判しました。

記者会見の冒頭では「我が国の政府は経済を非常に重視してきたということで、感染症対策に関しては私から見て、あまり正しいと思えるような政策は打ってこなかったと思います」「緊急事態宣言は時期が少し遅かった、アベノマスクというあまり飛まつを防げそうにもない小さなマスクとかですね。政策が有効であったとは思えないとの印象を持っています」と述べ、日本政府のコロナ対策は問題点だらけだったと指摘。

更に続けて、国が推進しているGoToトラベルキャンペーンは感染拡大を誘発している恐れがあるとして、「国の責任で、国が一度ここでとどまる、ストップさせることが必要だと思う」とも語っていました。

尾崎会長は前々から日本政府のコロナ対策に疑問を投げ掛けていましたが、ここまで強い言葉で日本政府の対応を批判したのは異例です。

記者会見後にも自身のフェイスブックで「たった今、外国特派員記者クラブでの会見が終わりました。かなり言いたいことを言ってしまったので、評価は分かれると思いますが、最後は、感染者をこれ以上増やさないための迅速で有効な対策を、国に切にお願いしたいと訴えて、会見を終了しました」とコメントしており、それ程までに今の日本は危機的な状況だと強調していました。

 

「国はGoToの一時中断を」 東京都医師会会長が警戒感
https://www.fnn.jp/articles/-/115490

東京都医師会の尾崎会長は、新型コロナウイルスの感染がまん延している現在の状況では、国がGoToキャンペーンを一時中断させることが必要だと述べた。
東京都医師会・尾崎治夫会長「わたしは、GoToを止める、一時ストップすることだと思う。国の責任で、国が一度ここでとどまる、ストップさせることが必要だと思う」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!