新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】政府がGoToトラベルの一時停止を検討!新型コロナ分科会もGoTo停止を再提言へ 


政府がGoToトラベルの一時停止を検討していることが分かりました。

これは日本テレビが報道した情報で、政府は感染者数の急増を受けて、2ヶ月ほどGoToトラベルの利用を停止する方向で検討しているとのことです。
世論調査の結果から菅首相の考え方に変化が出たとして、一時停止となったGoToトラベルは後で延長されることになると見られています。

また、新型コロナウイルス感染症対策分科会もGoToトラベルの停止を含め、政府に新型コロナウイルス対策の強化を提言するとしていました。
報道された提言内容には地域別の感染状況に分けて、自粛要請などのレベルを政府や都道府県が調整するように求めています。
その中で感染状況が高止まりと判断された地域ではGoToトラベルなどを止めるべきだとして、今週中にも提言案を提出する予定です。

 

政府“GoToトラベル”一時停止を検討
https://www.news24.jp/articles/2020/12/11/04783703.html

GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1441afb3bf754734f4feafbb7d5ddd78170120

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!