新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府が自衛隊派遣を正式要請へ!大阪コロナ重症センターで人手不足、看護官ら10人程度を派遣か


維新
本日にも大阪府が正式に自衛隊の派遣を要請することが分かりました。

大阪府が自衛隊派遣を要請する場所は「大阪コロナ重症センター」で、自衛隊側は看護官ら10人程度を派遣する方向で調整していると報じられています。
大阪コロナ重症センターが設置されている「大阪急性期・総合医療センター」では院内感染が発生しており、3次救急の一般患者の受け入れを停止するなど厳しい状態が続いていました。

ただ、自衛隊が派遣する看護官を含めても人手が足りない見通しで、感染者数を根本的に減らすことが出来なければ、大阪府の危機的な状況は変わらないと見られています。

 

大阪府 自衛隊派遣正式要請へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/61fb456ad5fb03a8bd49e0f3bec06c3f376a503b

医療体制がひっ迫する大阪府は、11日にも医療支援として自衛隊への派遣要請を正式に行うことがわかりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!