新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

GoToイートに追加予算515億円、来年度も延長へ 菅首相「GoToトラベル見直しはまだ考えていない」


*官邸
政府が2020年度第3次補正予算案でGoToイートに必要な経費として、515億円の追加予算を計上すると明らかにしました。

政府は来年度もGoToイートキャンペーンを延期する必要があると判断し、プレミアム付き食事券事業の関連費用として515億円を追加。
引き続きGoToトラベルは継続する方向で意見をまとめ、経済対策の柱として維持するとしていました。

先日に一部メディアの報道で「政府がGoToトラベル中断を検討」との情報がありましたが、これについて菅首相は「まだ考えていない」と述べ、GoToの全面中止までは決めていないと強調しています。
まとめると現時点で政府方針は来年度のGoTo延長で変わっておらず、粛々と予算などの準備をしている状態です。

 

「イート」食事券延長へ515億円 3次補正、農水関係1兆円超に―新型コロナ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121000989

政府・与党は10日、新型コロナウイルス感染症で打撃を受けている飲食店への支援策「Go To イート」キャンペーンのうち、プレミアム付き食事券事業を延長する経費として、2020年度第3次補正予算案で515億円を計上する方針を固めた。食事券事業を含む農林水産関係の総額は1兆519億円に上る見通し。

GoTo事業、自治体と調整 現時点で停止は検討せず=菅首相
https://jp.reuters.com/article/

[東京 11日 ロイター] – 菅義偉首相は11日午後、インターネット番組で会見し、GoToトラベル事業について、見直しは「まだ考えていない」と述べた。一方、同日の新型コロナウイルス感染症対策分科会で感染が深刻な地域でのGoTo事業の一時停止が提言されたことなどを踏まえ、今後、地方自治体と調整するとの見方を示した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!