新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅義偉首相「皆さん、こんにちは。ガースーです」「GoTo中止や現金給付金は状況を見ながら」


*ニコニコ動画 
12月11日に菅義偉首相がニコニコ生配信に出演し、「皆さん、こんにちは。ガースーです」と自己紹介しました。
ガースーとは菅義偉氏の愛称で、ネットの支持者らを中心にしてよく使われています。

菅首相が出演したのは「菅義偉総理が国民の質問に答える生放送」で、GoToトラベル問題や新型コロナウイルスの感染拡大を中心にして、様々な政策について語っていました。

その中でも興味深かったのはGoToの中止報道に関して、「今日、提言を受けたわけだから、大臣を中心に、それぞれの首長とこれから調整をするところだ」と発言した部分です。
GoToの即時中止は否定しましたが、分科会の提言や自治体の状況を見て、政策を見直す可能性があると示唆していました。

他にも国民への現金給付金で「予備費を確保してあるので、状況をみながら適切に対応していきたい」とコメントし、将来的に追加の給付金を行う可能性もゼロではないとしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!