新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏がコロナ対策で正論!「与党議員の感染、80人会食するべきじゃない」「日本は解決する気がなく、ワクチン崇めるだけ」


*西村ひろゆきCH
2ちゃんねるの創設者である西村ひろゆき氏が、政府与党の新型コロナウイルス対策に苦言を投げ掛けています。

ひろゆき氏は日本政府が台湾やシンガポール、中国などと比べてコロナ対策を本気でやっていないとして、「台湾、中国、香港、シンガポールなど、ITを駆使して、隔離しまくって解決してるのに、日本や欧米の政治家は自分たちで解決するつもりはなくて、ワクチンを崇めてるだけですよね、、、」と述べ、日本の政治家はワクチンを崇めているだけで有効な対策が出来ていないと指摘。

また、自民党の竹本直一前IT・科学技術担当相が新型コロナウイルスに感染したとのニュースについても、「80人でお酒を伴う飲食はやるべきじゃないよね」「元IT大臣なんだからリモートでやれたよね」などとツッコミのコメントを投稿していました。

前にも早い段階で「Gotoトラベルが感染拡大を招く恐れがある」と触れ、Goto推進派の学者と大論争をしたことがありますが、改めて日本政府や与党のコロナ対策に疑問をぶつけた形です。
ひろゆき氏の発言はネット上で注目を浴び、多くの人たちから賛同や共感の声が相次いでいました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!