新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】小池百合子都知事が緊急記者会見!新型コロナウイルスで注意喚起!医師不足や変異種について 「分水嶺であります」


*東京都
12月30日に東京都の小池百合子都知事が緊急記者会見を行いました。
記者会見で小池都知事は医療提供体制が危機的な状況になっていると強調し、若者を中心に外出を控えるように要請。年末年始は自宅でゆっくりと過ごすように呼び掛け、お正月の外出を自粛するように強く求めていまいた。

また、変異種の感染者が複数確認されているとして、新型コロナウイルスの遺伝子解析も強化している最中だと発表しています。
「現在は感染拡大を食い止めるかどうかの分水嶺だ」と繰り返し、何度も市民らに行動自粛への協力を要請していました。

小池都知事はかなり危機感を持っている感じでしたが、行政として行える政策は限られているとして、大きな政策や新しい対策について言及する場面は少なかったです。
国の新型コロナウイルス特別措置法改正案が成立するまではこれ以上の踏み込んだ措置が厳しいようで、基本的には従来の呼びかけを維持していました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!