新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

危機管理能力ゼロ、菅首相が驚きの発言!「東京都の1300人感染、想像していませんでした」「かなり先行き大変だなと思った」


*SNS
1月8日に放送された報道ステーションに出演した菅義偉首相の発言が物議を醸しています。

菅首相はテレビ番組の中で緊急事態宣言の発令を決めたのは東京都の感染者数が1300人を初めて超えた日だと明かした上で、「去年の暮れに1300人になり、あの数字を見たときに、かなり先行き大変だなと思った」と発言。
東京都の感染者がここまで増えることを全く想定していなかったとして、「いや、想像はしてませんでした」「仮定の話はしません」などと述べていました。

菅首相はかなり楽観的に新型コロナウイルスの感染状況を考えていたようで、そのアテが外れたことで一気に緊急事態宣言の再発令を決意したと説明しています。

合わせて中国や韓国など11カ国とのビジネス往来は維持すると表明し、変異種の存在が確認されるまでは交流を続けるとしていました。

番組中での発言を総合すると、菅首相は予想が外れた時の対策や想定を全くしておらず、いわゆる第二のプランやC案は一切存在していないとのことです。

まさに危機管理能力がゼロだと自分で言っているようなものであり、それすら気が付かずに放送で喋っている菅首相は極めて深刻であると言えるでしょう。
これでは新型コロナウイルスを収束することなんて不可能で、菅政権がこのまま続くと事態は改善するどころか、悪化し続ける事になりそうです。

 

菅首相 東京2千人超「想像してませんでした」 発令決断は大晦日…報ステ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a3123ccd0a93da96a663eb8c9dba520655d98b

菅義偉首相が8日、テレビ朝日「報道ステーション」に出演した。生放送前にスタジオでインタビューに応じた内容が放送された。
富川悠太アナウンサーが、東京の新規感染者が2日連続で2000人を超えたことの感想を求めると「去年の暮れに1300人になり、あの数字を見たときに、かなり先行き大変だなと思った」と述べた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!