新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

森喜朗会長「東京五輪をやることは決まっている!」「私の悪口ばかり」「森内閣でもこんなに酷くなかった」


*記者会見
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が世論の強い反発に不満を示しました。

デイリースポーツに掲載された森会長の年頭挨拶のコメントには、「うちの家内がスマホばかりみているんですが、私の悪口ばかりだったそうです。『森は何を考えているのか、バカじゃないか』と。菅さん以上に悪口ばかり。こんなのは長い人生で初めて。森内閣でもこんなに酷くなかった」などと書いてあり、世論の五輪批判に不快感を示していたことが判明。

東京オリンピックの開催については、「不安はまったくない。(五輪を)やることは決まっている。準備はほとんど終わっている。どうして7月のことを今議論するのか」などと発言して自信を見せていましたが、各紙の世論調査で五輪中止を求める声が増えているとして、メディア報道にも不満を漏らしていました。

森会長の基本姿勢は変わっていませんが、世論の流れが五輪中止方向に傾いていることは感じ取っているようで、それに対する不満や警戒のコメントが増えている印象です。

NHKの世論調査でも東京オリンピックの中止を求める声が多数派となっているわけで、新型コロナウイルスの完全収束が出来なければ、森会長らが国内で叫ぼうが関係なく、東京オリンピックの中止はいずれ確定することになるでしょう。

 

森喜朗会長 世論に嘆き「私の悪口ばかり。菅さん以上。森内閣もこんなに酷くなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e79d745bc957c5504a7a4fd5e284b8d5b9487723

先日、森会長は「不安はまったくない。(五輪を)やることは決まっている。準備はほとんど終わっている。どうして7月のことを今議論するのか」と開催への自信を示したが、世間からの反発は強く「うちの家内がスマホばかりみているんですが、私の悪口ばかりだったそうです。『森は何を考えているのか、バカじゃないか』と。菅さん以上に悪口ばかり。こんなのは長い人生で初めて。森内閣でもこんなに酷くなかった」と苦笑いを浮かべた。

森会長 五輪否定的8割の世論調査に疑問「国民がどうしようかという時期になぜ調査」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cff4625b4ec8f3923ba111df49da7865ac3e9f1d

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が12日、都内で「さあ、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックだ。」との演題で講演会を行った。
先週末の行われた複数の世論調査で、東京大会に対して、中止もしくは再延期で今年の開催に否定的な声が8割に達したことに言及し、「開催すべきが1月の調査で14%、12月から半減した。再延期は1月が44%で12月は32・2%だった。ただ、再延期というのは開催するべきだという声。58%が開催してほしいという意見だ」と、強調した。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!