新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【話題】国土交通省北海道開発局「国道40号ばばばばばばえおうぃおい~」


*国土交通省北海道開発局
国土交通省北海道開発局道路情報の公式ツイッターが注目を集めています。
キッカケは1月19日に投稿された交通情報のツイートです。

そのツイートには「午後4時18分より国道40号ばばばばばばえおうぃおい~べべべべべべべべべえべえええべえべべべえ(9.9km)で通行止を実施しています」と書いてあり、途中の交通情報が謎の言葉で埋め尽くされていました。
これが投稿されるとネット上では「国土交通省の怪文書か!?」「なんか面白い(笑)」「国土交通省のご乱心!」などと驚きの声が飛び交い、大手掲示板やSNSで話題となります。

しばらくして削除されましたが、公式ツイッターから意味不明な言葉が投稿されたこともあって、面白半分で色々な憶測が書き込まれていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!