新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

二階幹事長、批判に逆ギレ「他の政治家に何が出来ますか?」「いちいちそんなケチをつけるもんじゃない」


自民党の二階俊博幹事長がNHKの番組「クローズアップ現代」に出演し、自分への批判意見に強く反発していました。

二階幹事長は菅政権への風当たりが強くなっていることについて、「他の政党に何が出来ますか?他の政治家に何が出来ますか?」「今、全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいち、そんなにケチをつけるもんじゃないですよ!」と述べ、批判意見に逆ギレ状態となります。

最後までこのような感じで「自分が正しい」という方向で発言を続け、一連の発言はネット上でも物議を醸していました。

ネット上だと二階幹事長を批判する意見は多く、いわゆる老害として日本の政治を汚しているとのコメントが多数派です。
自民党内部においては重要な資金源や組織票を抑えていることで強い影響力を持っていますが、世論の批判が強まれば、いずれは二階幹事長を降ろす動きが出てくるかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!