新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

爆笑問題の田中裕二さんがくも膜下出血・脳梗塞で入院 コロナ後遺症を疑う声も 命に別状はなし


*田中裕二
お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)さんが前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で緊急入院しました。

これは所属事務所のタイタンが発表した情報で、1月20日午後に頭痛で都内の病院に緊急搬送され、そこでくも膜下出血と脳梗塞だったことが判明。
素早い対応もあって大事には至らず、命に別状はないと報じられています。

入院は1週間程度ですが、念の為に1ヶ月間は活動を休止して体調を見るとしていました。

昨年の8月にも新型コロナウイルスの感染が発覚し、それからしばらく活動を自粛していただけに、ネット上だと新型コロナウイルスの後遺症を疑う声が相次いでいます。
新型コロナウイルスは全身のあらゆる血管を攻撃すると言われ、海外の調査機関からは「血栓などが増えやすくなる」と報告されていました。

田中さんの症状も新型コロナウイルスの後遺症と一致する部分もあることから、新型コロナウイルスの影響を完全に否定するのは難しく、引き続き経過観察をしながら注意深く見守る必要がありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!