新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

石原伸晃議員の即入院、国会でも野党議員が指摘!「疑念の声が出ている」「なぜ無症状なのに即入院できるんだと」


*国会
新型コロナウイルスに感染した自民党の石原伸晃元幹事長が即入院となった問題が国会でも取り上げられました。

1月25日の衆議院予算委員会で立憲民主党の小川淳也衆議院議員は「一部報道ですが、『なんで無症状なのに即入院できるんだ?』という声があるんですよ」「入院できない、自宅で亡くなっているという人が多発している中で、この国政に携わる、しかも、自民党の大幹部がこのようなことだと、疑念が生じるのも無理はないと私は思う。このような声に対して総理、コメントを頂けませんか?」などと述べ、無症状の石原議員が即入院となったことに国民の不満が高まっていると質問。

これに対して菅義偉首相は「石原元大臣がどのような形で入院したのか、私は承知していません。ただ今、委員から発言がありましたこと、1つのご意見として受け止めさせて頂きます」と発言し、石原議員の入院に関しては詳細な情報を把握していないとコメントしていました。

石原議員の入院を巡っては無症状なのに即入院が決まった経緯があり、いわゆる上級国民として優遇措置を受けたのではないかとする疑念や批判の声が相次いでいます。真相は不明ですが、PCR検査を受けた時期を含めて、一般人とは段違いに早い時期に入院が決まったのは間違いないと言えるでしょう。

 

石原伸晃氏入院に疑念の声紹介 野党議員「なぜ無症状で」
https://this.kiji.is/726401202454462464

立憲民主党の小川淳也衆院議員は25日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスに感染し、入院した自民党の石原伸晃元幹事長に発熱やせきなどの症状がないことに関して、国民の間に疑念の声が出ていると紹介した。「症状がある人が入院できないのに何で無症状で即、入院できるんだという声もある」と語った。

 

 

 

関連過去記事

石原伸晃議員が検査入院となった東京医科歯科大学病院、満床を理由に一般患者の受け入れ制限をしていた!
https://johosokuhou.com/2021/01/24/43381/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!