新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

森喜朗会長が謝罪会見!問題発言で何故か逆ギレも!「深く反省している」「辞任はありません」「面白おかしくしたいんだろ」


*森会長記者会見
2月4日に東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が臨時記者会見を行い、海外メディアなどから批判を受けている一連の問題発言を謝罪しました。

記者会見の中で森会長は「不適切な発言だった」と述べ、オリンピック精神に反する発言だったとコメント。
一連の女性蔑視発言を取り消し、これからも大会組織委員会の会長として東京オリンピックの為に努力を続けるとしています。

記者との質疑応答では「あんたの仰るとおり最初に言ったじゃないですか」「最近、女性の話を聞かないから分かりません」「面白おかしくしたいから聞いているんだろ!」などと強い言葉で逆ギレする場面もあり、酷い時には途中で記者の質問を遮ることがありました。

 

 

 

関連過去記事

森会長の問題発言、海外メディアが一斉報道!会長辞任の可能性も!「女性が多い理事会は時間がかかる」NYタイムズ紙「誰も差別を止めなかった」
https://johosokuhou.com/2021/02/04/43788/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!