新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小池都知事がトップ級4者会談への出席を拒否 森会長の女性蔑視発言で表明 「ポジティブな発信にならないと思う」


*東京都
森喜朗会長の女性蔑視発言について、東京都の小池百合子都知事が東京オリンピックのトップ級4者会談を欠席すると表明しました。

小池都知事は森会長の発言を「今はポジティブな発信にならないと思うので私は出席することはない」と批判し、森会長の状況が落ち着くまで欠席すると言及。
これまでに森会長の発言で苦情や抗議が1405件も寄せられたとして、東京都の都市ボランティアを辞退するとの申し出も97件あったと明らかにしました。

小池都知事が欠席を表明した五輪トップ4者会談には国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長や橋本聖子五輪担当相、森会長が出席する予定で、五輪開催時の新型コロナウイルス対策などを協議すると方向で調整していたと報じられています。

ただ、小池都知事の動きを「ただのパフォーマンスだ」「会議でちゃんと意見を伝えればいい」などと指摘する声も多く、ネット上だと賛否両論でした。

 

五輪4者会談、欠席へ 森氏女性蔑視発言受け―小池都知事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021000497

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言を受け、東京都の小池百合子知事は10日、近く開催予定の東京五輪のトップ級4者会談について「今はポジティブな発信にならないと思うので私は出席することはない」と述べた。都庁で記者団の取材に答えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!